定期的なワークアウトを習慣にする

ワークアウト投資の心得

人生100年時代で大事になってくるのは「お金」「交友関係」「健康な身体」です。お金はもちろん必要ですが、同じ趣味を持った仲間がいなかったり、健康でなければ長生きしても楽しくないですからね。

私も35歳を過ぎた頃から体力が落ちて疲れやすい体になりました。肩こりと腰痛にも常に悩まされていました。その状況を少しでも改善しようと、無理のない月2回ペースでスポーツクラブに行き、軽く筋トレをしてから5キロのランニングをするようにしています。

ここで重要なのはスポーツクラブの月会員にはならないということです。この程度の利用頻度では絶対に元を取れませんので。忙しくて全く行けない月もありますから。

ではどうするかと言うと、便利な都度会員制度を利用します。サラリーマンの方であれば健康保険に加入しているかと思いますが、どの健康保険組合でも大抵はメジャーなスポーツクラブと提携していて、事前に手続きさえしておけば、都度会員として施設を利用できます。組合やスポーツクラブのランクにもよりますが、大体1回あたりの利用料は800円〜2000円程度です。私の場合はコナミスポーツで1500円くらい。

ちょっと割高に感じるって人もいるかもしれませんが、月会費を払いっぱなしで全然行けてないって人をたくさん見ているので、まずは都度会員からはじめるのが賢いんじゃないかなと思います。月4回ペースまでであれば、こちらの方がお得なことが多いです。
サウナのあるスポーツクラブも多いので、ストレス発散としても最適ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました