FX自動売買「準聖杯EA(Sanctum)」2020年4月の運用実績

準聖杯EA準聖杯EA【Sanctum】(撤退)

4月の運用結果 -12,951円

隊長1stと同じ配布者のEAです。「負ける月もあるけど年間で見れば負けない強すぎるEA」とのことで「準聖杯EA」と。最低証拠金は20万でロットは証拠金に合わせて自動で調整されるタイプ。

4月中旬から稼働開始したところ、初っ端から大きく負けてしまい、結果としてはその負けを取り戻せないまま4月は負け越し。滅多にポジションを取らないのに取ったと思ったら、そこまで荒れてない相場でも一気に負けてしまうことが多く、5/1にも大きく負けてしまったので今後も稼働を続けるかどうかは悩み中。

たったの半月の稼働で10%のドローダウン(推奨設定のままだともっと減っているはず)。とにかく一回の負けが大き過ぎて、それなのに勝つ時は微益なもんだから減ってく一方。このままコツコツドカンが続くのは困るから残念だけどしばらくは止めるしかないかな。。

現在の設定はロットは固定の0.1、運用通貨ペアは以下の7通貨です。

・GBPUSD
・USDJPY(4/16負け)
・EURUSD
・USDCAD
・EURGBP(5/1負け)
・EURCHF・EURJPY

コメント

タイトルとURLをコピーしました