FX自動売買の実績(2020/4/20〜2020/4/24)

FX自動売買FX自動売買(EA)

朝から地震で嫌な感じ。コロナ禍の発生で関東大震災や富士山の噴火なんかも絶対に無いとは言い切れず、何となく信憑性を帯びて来た感がある。もし今のコロナの状況下に何かしらの震災が重なったらと考えると恐ろしい。

来週からゴールデンウィークに突入ですが、天気がよくても出かけられず、ジムにもサウナにも行けそうにないので体が鈍ってしまいそう。しかし、少しでも早い終息のためにはここは各自が辛抱です。

今週のトータル収支 +18,590円

各EAの実積は以下のとおり。

■隊長1stの実積 +9,027円

また含み損が18万円台まで膨らんできました。一時は20万を超えて焦りましたが、とりあえず放置。一年回してみて思うのですが、このEAは利益確定分と含み損が大体同じくらいで推移して行くので一向にプラスに転じません。どうやったら配布者のような利益が出るの?

■T-1200の実績 +6,897円

GBPJPYはじめました。T-1200と言えばUSDJPY用のEAですが、以前からどの通貨でも回せるとの話は聞いていました。その中で最近GBPJPYがいい感じで稼げるとの話が各所で出ていたので、ならば試してみようかと。週中で今までの利益が吹っ飛んでしまいそうなヒヤッとする場面がありましたが、結果としてはしっかりと利益の底上げをしてくれました。

設定はUSDJPY、GBPJPYともにロット0.01、ナンピン5。証拠金10万ちょいの同じ口座内で実験的に回しています。

■準聖杯EAの実積 +2,666円

今週から固定ロットに変えて様子見することに。ロットを下げた分、先週の負けを取り返すまでに時間がかかりますが、こちらの方が精神的には安心できるのでやむを得ません。

このEAは一時的にと言えど結構含み損を抱える割には利益が小さいです。プラマイゼロの決済も2回ありましたし、今のところの印象はチキンEAです。正直ポジションを持つ度に前回のストップロスの記憶が蘇ってハラハラします。コツコツと小銭を稼ぎながらたまにドカンと大きく負ける、打たれ弱いアウトボクサータイプですね。ん?ってことは典型的なコツコツドカンなの?

隊長EAは常に含み損を抱えるタイプですが、この準聖杯EA(Sanctum)はノーポジの状態が基本なのでそこは気楽で良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました