FX自動売買「隊長1st」の運用結果(撤退)

隊長1st大敗隊長1st(撤退)

運用結果(撤退) -208,174円

含み損の多いEAでした。

毎月いい感じに収益は出てたんです。ただ含み損が半端ないんです。常にドローダウン50%あたりをウロウロ。それだけ含み損があると簡単には止められないですからね。ま、いつか損益分岐点を迎えるだろうと、気長に回し続けてたんです。で、大体あと数万でプラスに転じるかな?というラインまで来ると、逃げるように含み損が膨らむんですよ。

結局、運用していた1年ちょっとの間に2回、大きな損切りを余儀なくされて、ようやく気付くんです。あーこれって利用者は絶対に儲からない、ただのIB報酬量産型EAだと。恐らく、資金管理さえしっかりできていれば、勝ち逃げできたのかもしれませんが、情けないけどその判断が出来ないからEAを使っているのよね。

常に推奨証拠金の倍近い金額を入れて回していましたが、推奨のままだったらもっと早く溶けてましたね。このまま使い続けると半年毎に10万ずつ損失が膨らんで行きそうなので、もう回すの止めます。

運用実績(月別)

2019年5月 +17,602円
2019年6月 +44,669円
2019年7月 +59,302円
2019年8月 +60,803円
2019年9月 +29,946円
2019年10月 +33,240円
2019年11月 +32,896円
2019年12月 -362,918円
2020年1月 +17,308円
2020年2月 +24,225円
2020年3月 +96,355円
2020年4月 +47,351円
2020年5月 +35,206円
2020年6月 -344,159円

※隊長1st(中身はforex gumpという海外EA)

コメント

タイトルとURLをコピーしました