お得な株主優待:株式会社毎日コムネット(ベネフィットステーション・ダイジェストコース)

ベネフィットステーション株主優待・ふるさと納税
毎日コムネット

毎日コムネットは都内を中心に学生向けのマンションや学生寮などの不動産事業を展開している会社です。ここの株主優待は福利厚生サービスの大手「ベネフィット・ステーション」のダイジェストコース年間会員権がもらえます。

本家のベネフィット・ワンでも100株保有で同等の株主優待を行っており、自分も去年まではそちらで会員権を得ていました。しかし、同じ100株でも毎日コムネットの方がかなり割安なため、今年からはこちらに切り替えました。

※2020年8月現在、100株で8万円弱

【株主優待 権利獲得条件】

・対象:5月末時点で100株以上保有
・優待書類の到着時期:7月下旬頃
・優待利用期間:8月1日から1年間

ベネフィットステーション

ホテルや旅館、レンタカーやレジャー施設をはじめ、チェーン店やデリバリーでの飲食、カラオケ、映画鑑賞、資格取得など、お得な割引メニューがたくさんあります。勤め先に福利厚生がない方は便利かと思います。

ちなみに自分の場合は、実家の親や姉が使えるようにと株を保有しています。NISA枠内であれば税金も取られませんし、株価が大暴落しない限りは実質タダで権利を得られるようなものなので、親孝行の一環として重宝しています。

ベネフィットステーション
ベネフィットステーション

今年はコロナの影響を少なからず受けているとは思いますが、予定通り7月下旬に郵送で会員証(本人用と家族用の2枚)が届きました。ありがたく使わせていただきます。

毎日コムネット(8908)株価確認

※毎日コムネットのホームページ
※株主優待の詳細ついてはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました